ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

ヤンマ入り月光乱舞

今回注目したポケモン

f:id:kaomoji000:20130125232608g:plain

メガヤンマです

タイプ 虫/飛行

種族値

H86 A76 B86 C116 D56 S95

特性 色眼鏡/加速

 

今回は加速で使います

このCとS、特性の加速、こいつめっちゃ強くね?

f:id:kaomoji000:20130125232831g:plainf:id:kaomoji000:20130125232608g:plainf:id:kaomoji000:20130112023420g:plainf:id:kaomoji000:20130125233001g:plainf:id:kaomoji000:20130125233115g:plainf:id:kaomoji000:20130125233134g:plain

ヤンマが強い格闘に弱くヤンマが弱い岩に強く、ステロが使えるバンギを入れてバンギヤンマからスタート

珠で体力を消費したヤンマを復活させられるクレセリアを入れ、バンギクレセときたら有名なあれ。ローブシンですね

これで加速で上から叩くかトリルでSを逆転させてブシンで潰すかの選択ができます

あとは月光乱舞に相性がよく雨に圧力がかけられるジバコイル。こいつの火力はローテで既に知られていますねー。

最後はトリルが使えて貯水でこのPTが重い水タイプに強いブルンゲルを入れました

 

これ結構行いける気がするんですけどどうなんでしょうね?