ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

改造について

暇なんで記事でも書こうと思います。

最近の話題は何名かのポケモンオフ勢の改造発覚についてですねー。

これに関しての僕の意見でも書こうと思います。

 

最初に結論からなんですけど僕は、改造のレベルによりますが故意でなく、本人が反省していれば別に引退とかしなくてもいいと思います。

オフ参加に関してもオフの主催者さんやオフ参加者さんが参加しても構わないといってくれるのであれば参加するのも別にいいと思います。

まぁその人の今後の態度等次第だと思いますがね。

 

今回の件で僕がわかったことは、『改造発覚したのが有名か無名かで態度が180°変わる』ということです。

★知らない生主の改造が発覚したときのTL→ツイッターアカウントを晒しあげ、ツイートをRTふぁぼしまくって拡散しまくってニコ生のコミュとツイッターアカウントを削除させ、そのあと草を生やして馬鹿にする

 

★有名オフ勢の改造が発覚したときのTL→「改造したことは悪いが、本人は知らなかったみたいだしそこまで叩く必要なくね?」「もうこの話題はやめよう」「改造個体逃がしたみたいだしもういいじゃん。」

 

?????????????????・。・??????????????????

ポケモン勢って怖いっすね。

自分が交換してもらった個体が改造だった場合は、人の責任にせずに素直に謝りましょう。

あなたにできることは、ひたすら謝ることだけです。

あとは、改造行為が許してもらえる日をただ待ち続けましょう。

それしかないです。