ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

フリー民スタン

f:id:kaomoji000:20130309101253p:plain

へるぴんさんのレート民スタンに対抗して、元マイオナ勢の僕が昔のことを思い出しながら考えました。

【個別説明】

フライゴン

フリーではフライゴン以外のドラゴンタイプを使うと「なんやこの厨パァ!」と言われてしまうため、フライゴンを採用。

無補正4振りフライゴンのフェイントで

耐久無振りガブリアス 乱数13発

図太いHBクレセリア   乱数23発

だということは有名な話である。

 

・ブースター

フレドラを覚えないという理由でフリー民から「ぶーちゃん」と呼ばれ愛されているポケモン

フリーでは♀じゃないブイズは叩かれるので注意しよう。

な~~~~~~~~~~~~~~~~~にが「ぶーちゃん(´・ω・`)」じゃ。ケモナきめんじゃ。

 

ミロカロス

フリーではゴミクズよばわりされ、切断されても文句が言えなくなってしまうため準伝であるスイクンが使えない(暗黙のルール)。

そのため、フリーではミロカロスシャワーズが人気なのである。

物理受け(死語)として使う。

 

・ミカルゲ

特性 ふしぎなまもり

 

サーナイト

かわいい。えっちしよ。

 

ドテッコツ

ローブシンは厨ポケであるため採用せずに進化前のドテッコツを採用した。

物理アタッカーで使う。

ちなみに「ラッキー、ポリゴン2、サマヨール」に進化の輝石を持たせて使うと叩かれるので注意。

 

これで君も立派なフリー民だ!!!!!!!!!!!11111