ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

ちょっとした心境の変化

ネタとか一切ない真面目な記事なのでめんどくさい人は読まない方がいいかもです

 

最近韓国人のアニオタのフォローされました。

その人の画像を見るとGJ部のラノベや漫画の画像がいくつかあったので「あっ。こいつキモオタだな。」ってすぐわかりました。

僕自身テレビ等の影響であまり韓国や中国のことをよく思っていなかったので「適当にリプ送って遊ぶかーw」とか考えてまして、フォロー外からちょっとふざけたリプをいくつか送りました。

で、ある程度送ってちょっと会話して飽きたころにフォローを返さずそのまま放置してました。

何日か過ぎてなんとなくその人のページを見てみようと思い、その方のページを開くと、フォロワーは以前と変わらず2人くらいしかいませんでした。

で、ツイートを見てたんですが、その人が「みなさんと仲良くしたいです・・・ダメですか?」ってつぶやいてることに気付きました。

このツイートを見て自分自身考えさせられました。

韓国人だからとか、中国人だからという考えを持っている人は僕の周辺にも何人もいますし、僕もその一人だったと思います。

なんかうまくまとめられないんですけど、こういう考え方はよくないなぁと実感することができました。

 

なんかネタも何もないクソ記事で申し訳ないです;;

暇なんで書きました。あと、誰か僕に臆病めざ格クレセください。