ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

激安オフレポ 3 ~対戦午後の部~

 

4戦目 かとぱんくん

ボルトロス スターミー カイリュー(ローブシン ガブリアス ヒードラン

 

選出 ニョロトノ キングドラ ガブリアス

 

試合始まる前に「構築ないからカバドリつかおっとw」とか言ってたくせになんだこれはふざけんなとか思ってました。

トノグドラ選出にボルトに後出しできるかもしれないのとカイリューにぶん投げられるサメ肌ガブ(NNがDRACU-RIOTのマジ最強ガブリアス)で対戦スタート。

トノボルト対面でスカーフなのでドロポンを選択。襷で耐えられ10万でトノが死ぬ。

ガブを後出しし、めざ氷を襷で耐えて火炎放射でボルトを殺す。

スターミーが出てきたのでグドラを投げるとカイリューをあわせられて後出しされる。

ここで竜舞読みをするか攻撃技を読んでガブ投げてサメ肌でマルスケをつぶすかの2択が発生。(今考えると普通にガブ投げるのが正解だった。。。)

悩んだ末グドラで眼鏡流星を選択するとかとぱんくんが「よっしゃ!」とか言ってるのが聞こえ冷や汗をかく。

が、カイリューが1撃で死んでいく。かとぱんくん発狂。

なんでもこのカイリュー眼鏡グドラの流星を最高乱数以外耐えらしい。甘えてるから。。。

ここでスターミーがでてくる。小さくなるとかいう最強技スターミーを忘れていた僕は勝ちを確信してガブを捨てるつもりで投げるとちいさくなってくる。

焦りだして攻撃するが当たらない。そのままガブとグドラの攻撃を避けられまくってグドラのPP切れで負け。

かとぱんくんのキモオタグッズは僕がきちんと使わせてもらってます。0-4

 

5戦目 ランドルさん

マンムー キュウコン クレセリア(カイリュー ヒードラン キノガッサ

 

選出 ニョロトノ ガブリアス シャンデラ

 

マンムーとかいう豚にビビりまくる。

マンムーを処理できて天候を奪えるトノ、キュウコンドランカイリューに強気に動けるガブ、結構刺さってる気がしためざ格シャンデラを選出。

初手トノマンムー対面。

どうせ引いてくるだろうと思い何がくるか考える。

まずいのはカイリューかガッサがきて起点にされることだと考え冷Bを選択。キュウコンがきてほとんど通らない。

ソラビだろうがなんだろうがいいやと思いシャンデラを後出し。悪巧みを積まれる。

( ˘⊖˘) 。o(こいつ多分めざパ持ってるな・・・)

めざパ読みでトノを後出し。めざパがきて急所で残り3割くらいになる。めざ地かな?

スカーフとか読めないだろうしこのHPなら相手は突っ張ってくるだろうから雨ドロポンでキュウコン殺すか~wwwwwwwwwwとか思いながらドロポン撃ったら外す。顔が固まる。

返しのめざパでトノが死にガブを死に出し。

涙目で地震を撃つとクレセとかいう最強ポケモンにスカされる。

この辺でこの後の展開を察する。この後残りのぽこもんでガブシャンデラ処理されて負け。0-5

 

6戦目 アズモディさん

カバルドン ドリュウズ ラティオスウルガモス パルシェン キノガッサ

 

選出 ニョロトノ キングドラ ナットレイ

 

このあたりから周りから「かおもじ負けろ。」「養分になれ。」「勝つな。空気読め。」とかいう声が聞こえてくるが俺は勝ちに行く。

カバドリだったので基本選出のトノグドラナットを10秒くらいで決めて待機。

初手カバトノ対面。

交換の可能性が考えられたので冷Bから入るとラティがきて7割削れる。

冷Bで突っ張るとラティ交換でドリがくる。ここで凍らせる。

ういーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか言いながらナットを後出し。

すぐに氷は解けて地震を受ける。半分ぎりぎりいかず。

もう一度地震を受け耐えてオボン発動。ウイップでドリを処理。ラティがくる。

ジャイロを選択するとジュエル流星でナットを処理されトノを後出し。

ここでドロポン選んでたら勝ちだったのになぜか冷Bを選んで負け筋を作ってしまう。

あとは察してください。後日のスカチャでSOGEさんに怒られました。。。0-6

 

7戦目 cloudiaさん

ラティオス ローブシンニョロトノ キングドラ ウルガモス マンムー

 

選出 ニョロトノ キングドラ ナットレイ

 

もう後がない。いろんなところから負けろコールが聞こえてきてにこにこあせになる。

俺「0-7をかけた大切な試合なんでヨロシクオナシャス!!!!」

cloudiaさん「よろしくお願いしますw」

PTシートを見て絶望する。

選出考えてるときにcloudiaさんの「あっ。俺この並びとまったく同じ雨をずっと使ってましたよw」と言われ対戦前からお通夜状態になる。

わずかな可能性に基本選出のトノグドラナットを選出。

初手トノラティ対面。流星を警戒してナットを後出しするとビビーッ!という効果音とともに光の壁が貼られる。

あっ。と小声で言ったあとジャイロを選択。リフレクを貼られる。

涙目でジャイロを押すとブシンが登場。ゴミみたいなダメージが入り残飯で回復される。

レイプ目でトノを投げるとビルドを積まれる。あとはドレマッパを繰り返されトノグドラナットが全滅する。

 

f:id:kaomoji000:20130904233942j:plain

はい。

あとは飲み会とその後の記事をまた書きます。