ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

第五世代を振り返って

僕は第四世代後半からポケモンについて少しずつ勉強していって第五世代から本格的にポケモンを始めました。

乱数とかしだしたのは第五世代の中期からです。

その頃からレートに潜りだしました。

最初のころは負けまくり(今もですが)高種族値ポケモンを叩きまくっていた毎日でした。

それからしばらくしてツイッターを始め、わけもわからずポケモンでエゴサして出てきた人を適当にフォローしてました。

それからいろんな人と話をするようになり、ポケモンについて教えてもらったり、対戦したり、一緒にチーム戦に出たり、スカイプで通話したりと楽しいことばかりでした。

そして今年、ついに憧れだったポケモンの対戦オフに参加させていただきました。

オフではたくさんの方々と交流することができ、本当に楽しかったです。

僕とかかわってくれた皆さん本当にありがとうございました。

第六世代でもよろしくお願いします。