
ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

ゾロアークとキノガッサ

f:id:kaomoji000:20130125233539g:plainf:id:kaomoji000:20130125233710g:plain

ゾロアーク@襷

無邪気CS ローキ 置き土産 @2選択(めざ氷、めざ岩、火炎放射、悪技などから)

 

キノガッサ@毒々玉

陽気HS ローキ 胞子 身代わり なんか

 

ゾロアークキノガッサに化けて、後出ししてくるor対面したキノガッサに強いポケモンゾロアークで狩れたらいいなぁっていうのがこの構築のはじまり。

あと、ローキして退場してガッサを死に出しして上から胞子をしやすくできるのもいいなぁと思いました。

ゾロアークのめざパは氷だと後ろから後出ししてくるガッサに強いドラゴンポケモンにローキしてめざ氷で狩るってことができます。(スカガブやマンダ)

めざ岩は、この2匹がどうしようもないウルガモスに対して撃って狩ることができます。(H4振りガモスがめざ岩で9割~)

とりあえずこの2匹を見てよく選出されるのが

ボルトロスウルガモス

ですね。

こいつらに強い

f:id:kaomoji000:20130125233547g:plain

カイリューは構築に入ってくると思います。

ゾロアークの置き土産から出せばいい感じだし。

それでも重いボルトロスをどうにかしようと思いながらいろんな人と通話していると

f:id:kaomoji000:20130114174111g:plain

「鈍いマンムーでも使っとけw」

と言われました。

僕はハッとし、すぐに「マンムー 鈍い」で検索し、ほかの方の調整をパクることにしました。

ここまで考えて結局構築は完成しませんでした。

あとは、相手のマンムーとかがきついので瞑想身代わりクレセや瞑想スイクン(プレッシャーがあれ)を入れたり、小さくなるシャンデラゴチルゼルなんかも面白いと思います。

ちなみにこれメタモンとヌオーで死にます。(特にヌオー)

暇な人は作って感想を聞かせてください。

無名雑魚のポケモン記事でした。おしまい。