ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

喜多村英梨さんとキモオタの僕

f:id:kaomoji000:20131013230302j:plain

現在徳島ではマチアソビというイベントが行われており、そのイベントに喜多村英梨さん(以下キタエリと記す)が参加しています。

僕がキタエリを知ったのは瀬戸の花嫁というアニメの不知火明乃というキャラからでした。

キャラがかわいいのと声が素晴らしいのですぐに気に入りました。

その頃はオタクになってまだ日が浅く声優について特に何も思っていませんでした。

本格的にキタエリのファンになったのは魔法少女まどか☆マギカ美樹さやかというキャラを見てからでした。

さやかちゃんの人間らしい感じと、それを熱演するキタエリにだんだんとひかれていきました。

そんなキタエリがこの徳島のイベントに何回も参加しているということを知ったのは2年位前でした。

しかし、今までのイベントにはいろんな事情で参加できず、ずっとキタエリを見ることができませんでした。

そんな僕ですが、今年のマチアソビのキタエリのライブに、奇跡的に参加できることが決まりました。

このライブのことを僕はずっと楽しみにしており、当日も朝6時に起きて準備していました。

そして時間が進み、朝から来ていることもあり、僕はキタエリのライブを最前列で見ることができました。

キタエリのライブを見て、僕は「この人のファンでよかった。この人のことを知ることができてよかった。」と心から感じました。

そして今日、午後からキタエリがグッズを手渡しで販売すると聞いていたので1時間前にショップに向かいました。

そして時間が来てキタエリがショップに到着、順々に客が買い物をしていき、いよいよ自分の番になりました。

僕はCDを買いながら「コープスパーティやまどマギを見ました。新作も見ます。これからもがんばってください。」と震える声で伝えました。

このとき声だけじゃなく足も震えていました。

キタエリは僕に対して微笑みながら「ありがとうございます。今後とも末永く応援してください。」といってくれました。

たった一言の会話でしたが僕は本当に感動しました。

何年も憧れていた人の歌を聞くだけではなく会話することもできたんです。

本当に嬉しいです。

 

僕はキモオタです。

気持ち悪いことばかりしていますが、僕はオタクになってキタエリのことを知ることができてよかったと思っています。

今後どうなるかわかりませんが、可能な限りキタエリのファンであり続けようと思いました。

 

あと、次のポケモンのオフにはキタエリのTシャツを着て行くと心の中で決めました。