読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

轟沈について

最近、艦むすを轟沈させてしまう提督をよく見かけます。

私は、感むす達が轟沈している画像を見るたびに心が痛んでます。

私達のようなオタクに対して明るく接してくれる艦むす達を簡単に轟沈させてしまってもいいのでしょうか?

確かに作戦達成は大切です。

しかも今はイベント中。ぎりぎりまで粘る気持ちはよくわかります。

しかし、作戦を達成させることは、艦むす達の命を捨てさせてまで優先することなのでしょうか?

私はそう思いません。

私は、作戦達成よりも艦むすの命を第一に考え、何度も何度も撤退をしてきました。

さっきまで自分に対して笑顔で接してくれていた艦むすとお話しできなくなってしまう。

そう考えると私には轟沈覚悟で夜戦を行ったり、進行することはできませんでした。

たかがゲームかもしれませんが、「提督になる」ということはそういうことなんじゃないでしょうか。

提督のみなさんは、轟沈させてしまいそうなときは、艦むす達の笑顔を思い出して行動してみてください。

 

ちなみに私はここ何か月か艦これいじってません。

ごめんね金剛ちゃん。ごめんね愛宕。でも俺は「ポケモントレーナー」。

俺には俺の「戦場」ってものがあるんだ。わかってくれ・・・。