ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

マイオナ勢=B専(不細工好き)説

1 はじめに

 低種族値がゴミ扱いされるのはポケモン界だけではない。

 現実世界でも低種族値の人間はゴミ扱いされている。

 しかし種族値が高くてもコミュ力や性格、ワキガ等の体臭、ファッションセンス等の個体値が低い人間も悲しいことに現実世界ではゴミ扱いされ、逆に顔面種族値が低くても性格等の個体値が優れている人間は好かれている。

 この現象はポケモン界で「マイナー使い」と呼ばれている人達が低種族値ポケモンを好んで使用する現象と酷似している。

 前記現象から、私はマイオナ勢=B専である可能性が高いのではないかという1つの仮説に至ったのである。

2 マイオナ勢の定義

(1)マイオナ勢の意義

 マイオナ勢とは、高い種族値ポケモンを使うことが対人戦で勝利する1番の近道であるとされているポケモン界で、その考えに逆らい、種族値合計が500以下の人権のないポケモン(一部を除く)を好んで使用するポケモントレーナーをいう。

 「複数催眠」や「厨パ」というローカルルールをやたらと主張してくることから、ポケモン強者からは嫌われることが多い。

 また、前作の第5世代ではフリーに潜っていることが多かったが、第6世代からフリーに禁止伝説のポケモンが使用できるようになったことから、レートによく潜るようになった。

 

ここまで書いて疲れた。

僕はせっかくの仕事が休みの日に何やってるんですかね?