ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

ポケモン勢に対して絶対にしてはいけないこと

 ポケットモンスターXYからポケモン対戦を始めた方に私がわかる範囲の「礼儀」ってやつを教えてあげようと思ってこの記事を書きました。

 少しでも参考になればいいかなぁと思います。

 

1.二次元の女性キャラクターをdisる

 ポケモン勢は基本オタクなので好きなアニメキャラを馬鹿にされると激昂します。

 とくに、ファンの多い作品のキャラを馬鹿にするとRTふぁぼで拡散されてたくさんの人から叩かれてしまうので注意が必要になります。

 また、ポケモン勢はアニメだけでなくエロゲもやってる人が多いので、エロゲのキャラクターも注意が必要となります。(例 ラブライブ! 魔法少女まどか☆マギカ ドラクリオット等のゆずソフトの作品等)

 

2.声優をdisる

 これは非常に危険な行為です。

 この行為はポケモン勢だけでなく、他のオタクの人たちからも叩かれることになるでしょう。

 ポケモン勢にとって、声優というものは神に等しい存在です。

 キリスト教の信者が、イエス・キリストを馬鹿にされたらどうなるかなんて容易に想像できますよね?

 声優disはそれと同じようなことです。

 特に、有名な声優には、過激派の信者がたくさんいるので特に注意しましょう。(例 田村ゆかりさん 三森すずこさん 水樹奈々さん等)

 

3.恋人がいるアピール及び非童貞アピール発言

 これは殺害リストに直行レベルの行為ですね。

 実際これでポケモン界で干されてる人はいます。

 ポケモン勢は基本童貞が多いので非童貞アピールは処刑レベルの行為です。

 非童貞の人は殺害されるか童貞だと偽りましょう。

 普段はオフパコオフパコ言ってますがなんだかんだでシャイボーイが多いのが現実です。

 僕も恋人が欲しいです。

 

他にもなんかあれば教えてください。