ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

【BW2】アークガッサ

f:id:kaomoji000:20131213215254p:plain

ゾロアーク@襷 無邪気CS

ローキック 置き土産 選択(めざ氷or岩 火炎放射 悪技)

 

キノガッサ@毒玉 陽気HDS H155のやつ

胞子 ビルド ローキック 身代わり

 

カイリュー@ドラゴンジュエル いじぱAS

竜の舞 逆鱗 地震 神速

 

パルシェン@球 いじぱHAS マンムーを起点にできるやつ

からをやぶる 氷柱針 礫 ロクブラ

 

ゴチルゼル@カゴ 図太いHB

瞑想 サイコショック 影分身 眠る

 

ラッキー@輝石 図太いBS

小さくなる 身代わり 地球投げ タマゴ産み

 

ゾロアークで適当に化けて起点作る構築

アークガッサっていう名前はこれまでに何度かブログに書いているように、初手でゾロアークでガッサに化けて、対面した相手がガッサに強いポケモン(ラティやガブやマンダ等)に交換してくるところにアークのローキ合わせてS下げて、次のターンでめざ氷や悪技で相手を倒したいっていう考えから生まれた構築だからです。

XYのレートも解禁されたしエロゲもたまってきたから多分5世代はあんまりやらないだろうなぁと思い書きました。

まぁ実力皆無の僕の構築なんで強いかどうかはわかりません。

あとゴチルの性格を図太いとしていますが、僕は穏やかで使ってます(図太いを持っていないだけ)

図太いゴチルゼルと図太い色投げラッキーください #搾取マン