ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

僕が合コンのときに注意してること

 今まで参加してきた合コンの回数が5回を超え、女の子と触れ合うことにだいぶ馴れてきたので、僕が合コンのときに注意してることを書こうと思います。

 正直当たり前なことしか書けないと思うけどキモオタの僕はこれがわからなかったので、参考になればいいかなぁと思います。

 

1.リアルではオタクであることを絶対にばれないようにする

 必須ですね。

 一般人からすればオタク=ゴミみたいなイメージですから絶対にばれてはいけません。

 女の子がアニメ好きだと言っても興奮して魔法少女まどか☆マギカ美樹さやかちゃんのかわいさについて語ったり、瀬戸の花嫁の不知火明乃のかわいらしさについて語ってはいけません。#キタエリは神

 

2.女の子の飲み物や料理の量をずっと監視しておく

 女の子の飲み物が少なったり食べ物がなくなっているときはすぐに「何か注文しようか?」と一声かけるようにしましょう。

 これも常識だと思うけどマジで大切なことですので絶対に注意しましょう。

 

3.話題はみんなが答えを返しやすいものを用意しておく

 例えば、

 地元はここなんですか?→高校はどこだったんですか?→修学旅行はどこ行きました?

みたいな誰でも話に入ってこれて、いろんな話に発展できそうなものをいくつか用意しておくといいと思います。

 あとは、趣味を聞いてそこから発展させていくのもいいと思います。

 話題がなくなってしまうと自分の余裕がなくなってしまい焦ってしまうので常に心に余裕を持ちましょう。

 

4.自分のことを話すのではなく女の子のことを聞くことに力を入れる

 僕も心がけていることなんですがなかなか難しいです。

 まだまだ心に余裕がないので相手になかなか自分の話をさせることができません。

 この技術は、周りの合コン熟練者から見て学ぶのが一番なのかなぁと思ってます。

 やっぱり女の子も人の話を聞くより自分の話をした方が楽しいと思いますし。

 

5.お金は絶対に出させない。財布には最低3万円はいれておく。

 これは絶対です。

 合コンで女の子にお金を出させるのは男の恥だと僕は思っています。

 僕は、何があってもお金を必ず出せるように財布には3万円以上は必ず入れるようにしています。

 まぁお財布事情があると思いますしこれは個人によると思います。

 

6.合コンは接待である。女の子を楽しませてこそ合コン。

 最後はこれですね。

 これを忘れてはいけません。

 恋人がほしいのも女友達がほしいのもわかりますが、それを出しては女の子は楽しくなくなっていまいます。

 女の子には最初から最後まで楽しく笑顔でいてもらえるように最善を尽くすのが男の役目だと思います。

 

 他にもあるけどこれだけ気を付けて行けばばっちりだと思います。

 ちなみに僕は今日も合コンなので寝ようと思います。おやすみなさい。