ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

【構築記事】月光乱舞~虫の声カルテット~

 

 

f:id:kaomoji000:20140321144015p:plainf:id:kaomoji000:20140321144028p:plainf:id:kaomoji000:20140321144041p:plainf:id:kaomoji000:20140321144048p:plainf:id:kaomoji000:20140321144103p:plainf:id:kaomoji000:20140321144112p:plain

デンチュラ@襷 臆病CS

雷 威張る ねばねばネット 電磁波

ねばねばネットを使える上に電磁波威張るでクソゲーを仕掛けることができるポケモン

複眼威張るの命中は100なので†神†

耐久と火力がゴミなのでとりあえず威張りましょう。

 

メタモン@スカーフ Hぶっぱ

変身

威張ると相性のいいポケモン

あと後で書くガルーラを起点にして剣舞や蝶舞を積んでくるポケモンがいたらこいつを出していくといい。

 

ヒードランぼうじんゴーグル 臆病

文字 鬼火 大地 原子の力

催眠技や、アローに強いポケモン

頼むからもうちょっと大文字当ててください。

 

クレセリア@ゴツメ 図太いHB

サイキネ ムンフォ トリル 三日月の舞

相手のガルーラ等に強い枠。

ガルーラニンフィアを使いまわせる踊り手。

酒に酔うと寝ゲロして復活する。

 

ニンフィア@眼鏡 控えめ

破壊光線 ハイパーボイス シャドボ サイコショック

こいつの火力はやばい。

後出しして攻撃を受けにきたポリゴン2をハイパーボイス2発で殺したときはびびりました。

強い!かわいい!えっちしたい!

 

ガルーラ@ナイト 陽気AS

ギガインパクト 炎のパンチ 地震 身代わり

ギガインパクトガルーラの火力はおかしいくらい高い。

調子に乗ってる貧弱なポケモンはすぐに死ぬ。

ねばねばネットからこのガルーラは強かったです。

また、ギガインパクトで相手を倒した後、相手の裏のポケモンに起点にされたとき、剣舞等の積み技を積まれたときはメタモン、身代わりを残されたときは、ニンフィアを投げてハイパーボイスで身代わりを貫通させて殺すみたいなことができます。

 

感想

デンチュラの火力の低さと貧弱さに驚いた

メタモンというポケモンをうまく使えない

・相手のゲンガーが結構やばい

・電気技の一貫がア

・構築名は、デンチュラ(虫)が活躍しそうな感じだったから、のんのん日和の歌詞に入れてみた。

のんのんびよりは神

 

このブログでは「のんのんびより」の第2期を強く希望しています。

のんのんびよりは神。