
ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

ドリュウズ入りニンフィア乱舞

f:id:kaomoji000:20140413154530p:plain

 

 

勝てなくなってきたので晒します。

僕の使い方が悪いだけだと思うのでよかったら自分なりに変えて使ってみてください。

 

ドリュウズ(型破り)@襷 陽気AS

地震 アイヘ 雪崩 ステロ

初手で安定するポケモン

Sはドランとかガルーラとかいろいろ抜けるので最速。

こいつはすごく強かったです。

 

ニンフィア@眼鏡 控えめ(191-*-94-178-151-83)

ハイパーボイス 破壊光線 シャドボ ショック

陽気ガブの鉢巻地震耐えるやつ。

こいつの火力の高さに何度助けられたかわかりません。(ポリ2が後出しでハイパーボイスが2発受からずに死んでいくくらいの火力)

ブイズはカスだけどこいつは強いので例外ですね。

 

クレセリア@ゴツメ 図太いHB

ムンフォ サイキネ 電磁波 三日月

ガルーラとかに強い枠。

死にかけたニンフィアなどを再利用できるのも強いです。

 

ヒードラン@ゴーグル 臆病(191-*-127-156-128-141)

文字 原子 大地 鬼火

陽気鉢巻アローのブレバ2耐えするやつ。

ゴーグルを持ってることで胞子持ってるポケモンに堂々と出していけるのが強かったです。

あと鬼火が予想以上に活躍してくれることが多かったです。

 

ギャラドス@ナイト 陽気AS

竜舞 身代わり 滝登り 地震

メガ枠。

相手のドランやスイクンに勝てる強いやつ。

ドリのステロからこいつで舞って勝つ試合も多かったです。

 

サンダー@オボン 控えめ(181-*-105-191-120-138)

10万 熱風 エアカッター 羽休め

ここまでで重い

フシギバナ

ヘラクロス

マリルリ

に少しでも強いポケモンをいれたかったのでこいつを採用。

CはエアカッターでHぶっぱD4のメガバナを確2にできるライン。

Sはいじヘラ+1。

持ち物は後出ししやすいようにオボン。

 

重いポケモン

ゲッコウガ

マリルリ

メガヘラクロス

 

参考にさせてもらった構築

ゆーみんさんのニンフィア入りクレセドラン

http://d.hatena.ne.jp/yuminn10/20140310/1394426319#seemore

構築のアドバイスをしてくれたあかねこさん、るきさん、ノパンさんありがとうございました。

 

レート潜りながらニンフィアクレセリアで4回くらい抜きました。

この子たち安産型ボディすぎてドエロい。

#ポケモンを性的な目で観察する会