
ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

【さかさバトル構築】イケない太陽【リザY入り晴れ】

f:id:kaomoji000:20140516122020p:plain

 以前身内と通話してるときに「さかさバトルのメブキジカって強そうだよなぁ。」って話になったので、なんとなく考えたのでブログに書きたいと思います。

 モチベがないので多分僕はさかさバトルやらないので強いかどうかもわかりませんが、よかったら作ってみてください。

 

リザードン@石(Y) 臆病CS

 オバヒ 火炎放射 ソラビ 龍の波動

晴れ起動要員。

晴れオバヒの火力はさかさでも十分強いと思います。

あとオバヒと打ち分けられる放射と範囲が広いソラビと龍の波動をいれました。

 

◎メビキジカ@球 いじぱAS

 捨身 ウッドホーン ワイボ メガホーン

速い!技の範囲が広い!尻がエロい!

モナーの僕歓喜なポケモン

ノーマル技が強いさかさでは大活躍しそう。

性格はいじっぱりでいいと思います。

もともとSが95もあるので葉緑素が発すると無補正ぶっぱで実数値294になります。

♀のメブキジカにエロいことしたい。

 

クレセリア@ゴツメ 図太いHB

 どくどく エナボ サイキネ 月の光

堅いポケモン

この子もエロいですよね・・・。

相手のポケモンの体力を削るのが仕事。

月の光を三日月にして消耗したメブキシカを再利用させるのもいいかもしれません。

 

◎ゲンガー@襷 臆病CS

 シャドボ ヘド爆 守る 道連れ

相手のメガガル等のノーマルに抜群をとれるゴースト技を使う枠。

苦手な相手を確実に1:1交換できるように守る道連れにしました。

正直どんな技がいいのかわかってません。

 

ハッサム@鉢巻 いじぱHAベース

 バレP 石化 蜻蛉 寝言

相手の体力を他のメンツで削った後に大暴れするポケモン

技の範囲はさかさでさらに広くなりましたね。

寝言は申し訳程度の催眠対策。

 

◎ラッキー@輝石 図太いBD

 投げ タマゴ産み どくどく ステロ

 相手のラティみたいな特殊のドラゴン枠などに強いポケモン

 こいつもクレセと同じで相手の体力を削るのが仕事です。

 

 基本選出は

◎リザY+メブキ+ハッサム

◎クレセ+ラッキー+ハッサム

みたいな感じかなぁと思ってます。

 基本的に回りで相手を削って鉢巻ハッサムで〆る感じですかね。

 なんかいい案があれば教えてください。

 

 

 

「かおもじさんしっかりイッてクダサーイ!」

「あっあっあっあああああああーあーーあーーーー」

このやり取りの間にもかおもじはイケない、ジュリアの膣内で、溢れる事ができなかった。

 

ごめんなジュリア。次は頑張るから。#膣内射精障害