ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

【シングル】かおもじラティクチート‐永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)‐【社mf使用構築】

f:id:kaomoji000:20140921210301p:plain

第12回キツネの社mfの使用構築です。

構築はにこらるさんからもらいました。

4日前までクレセクチートで出ようとしていましたが、急遽こちらの構築で出ることを決めて育成しました。

これからラティクチートを使おうと思ってる方がいたら参考になればいいなと思います。

 

ラティアスゴツゴツメット

175-*-116-137-151-178(臆病)

B-いじメガバシャの叩き落とす確2

サイコキネシス 波乗り 電磁波 癒しの願い

 

主にバシャ入りに対して選出していく。

波乗りはラティクチートに出てくるドランの起点にならないために入れましたが、正直竜の波動でもいいかなぁと感じました。

電磁波でクチートエンテイが動きやすくしたり、ゴツメでダメージを与えていくのが仕事です。

癒しの願いは1度も使いませんでした。

 

クチート@石

143-143-108-*-76-89→進化後143-165-148-*-116-89(いじっぱり)

H-16n-1

A-11n

B-威嚇込みで陽気球ガブの地震を最高乱数以外耐え

S-S20振りハッサム(H175のやつ)+1

じゃれつく 叩き落とす ふいうち 剣の舞

 

前回使ったクチートの技を変えただけ。

努力値はSに振らずに耐久と火力を出した方がよかったかもしれません。(ポリ2でトリルをした後に、たまに相手に抜かれるから)

 

ボルトロス(化身)@襷

155-*-90-177-100-179(臆病)

10万ボルト めざめるパワー(氷) 電磁波 挑発

 

害悪や受けループに圧力をかけたり、クチートエンテイに出てくるスイクンを削ったり、電磁波をしたりするのが仕事。

臆病より流行りの図太いオボンボルトの方が構築にあってる気がしました。

 

ランドロス(霊獣)@スカーフ

地震 とんぼ返り 岩雪崩 叩き落とす

182-191-118-*-104-138(いじっぱり)
A- 181-120のメガガルーラ≠B4ガブを地震で確定2
B- ガブリアスのA200逆鱗を威嚇込最高乱数2連以外耐え
D- 177ボルトロスのめざ氷を最高乱数以外耐え
S- メガライボルト+2

 

威嚇でポリ2やクチートをサポートしていくポケモン

バンギランドルカリオアローにはほぼ100%選出します。

舞った後のメガバンギも抜けるのがGOOD。

 

エンテイ@突撃チョッキ

207-165-116-*-96-142(いじっぱり)

聖なる炎 神速 地ならし ストーンエッジ

A-11n

B-いじメガクチートの剣舞ふいうち及び陽気ガブの地震を15/16で耐える

S-最速ドラン+1

 

第2のエース。

色々とこいつでごまかしているポケモンは多いです。

クチートと両方選出することが多かったです。

 

ポリゴン2@進化の輝石(ダウンロード)

191-*-125-157-115-81(控えめ)

めざめるパワー(地面) 冷凍ビーム 10万ボルト トリックルーム

H-16n-1

B-いじ鉢巻アローのブレバ2耐え

 

ポリ2クチートの選出によってトリルクチートを使うことができます。

めざ地を入れることによって身代わりメガバンギの起点にされません。

アローをかなり意識した調整なので、アロー入りには積極的に出していきました。

 

 

基本選出

アスクチート+@

ポリ2クチート+@

ボルトランドポリ2

エンテイクチート+@

 

無理なポケモン

怠けるカバルドン

厳しいもの

マリルリ

パルシェン

ラプラス

受けループ

催眠技

襷ガッサなど

 

先にも書きましたが、ボルトは図太いの方がよかったと感じました。

他にもきついポケモンはいましたが、基本エンテイやポリ2でどうにかしてました。

改良した方がいい点があれば色々と教えてもらいたいのでコメントやツイッターでリプライを送ってもらえるとうれしいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。