読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

かおもじのパチ台雑記

 これまでに何種類かのパチ台を打ってきたので、感想を軽く書いていこうと思います。

 

北斗の拳6(MAX台)

 MAX台で一番好きな台。

 出玉が4Rで約600、16Rで約2500出るので勝つときはめちゃくちゃ勝てる。

 基本的に、拳王が来ればかなり熱いリーチになることが多い。

 疑似3までくれば激熱。

 ただし、いかに熱いリーチが来ても、最後のバトルのカットインがキリン柄でなければ、あまり期待しすぎない方がいいかも。

 潜伏は断末魔モード。ちなみに、断末魔モード前の世紀末チャレンジでカウントが30以上になれば拳王ボーナスとなる。

 

エヴァ9(MAX台)

 TLのパチンカス達からクソ台と言われているが、人気のある台。

 この台は、赤保留が30%金保留が38%綾波拝背景が50%しかないため、当たりまでにかなり熱い演出を何度か引かないと当たらないイメージ。

 金保留→疑似3→綾波背景→金カットインで落ちたという話も後輩から聞いているし油断はできない台。

 爆発しているところはあまり見たことがない。

 あとカヲルくんが完全にてま崩壊している。

 

化物語(ミドル台)

 4Rがなく、当たりはすべて15Rとなっているため、ミドルの割にはかなり出玉がいい台。

 しかし、継続率が6割程度しかないため、なかなか連チャンしない。

 原作を知らない人からすればクソ台であろうが、原作を知っている者が打つと、通常演出から当たり演出まで全て楽しめる台だと思っている。

 物語モードやあと語りモードの示談数が70ではなく超となっていれば潜伏となる。

 また、この台は、物語モード中にツモった数字で、次回のモードの継続率が変わるため、1や2でツモると後がなかなかつらい。

 7でツモると、次回は潜伏確定。

 あと保留を8個貯めたときの噛みまミッションのまよいがぐうかわ。

 

・百花繚乱(ミドル台)

 当選確率が1/256なのに、最高出玉が2080とMAX台とほとんど変わらない出玉が出る台。

 ただ、この台は当たると、出陣ボーナスという4Rの当たりになることがほとんどであり、ここから発展しなければ、その恩恵を受けることはできない。

 当たるまでが重要なのではなく、当たってからが重要となる台だと思っている。

 剣姫モードで潜伏となる。潜伏に入った後、普通にモードから落ちるので、見落とさないように注意することが大事。

 原作知らないけど直江兼次ちゃんかわいすぎる。

 

緋弾のアリア(ライトミドル台)

 ライトスペックでは、かなり優秀な台であり、TLにも20k発や15k発出したという人が何人かいるが、私自身この台で勝てたことがないのでよくわからない。

 とりあえずレキが絡むリーチは相当演出が強くなければ上がれない。

 あと疑似3赤ヒステリアでも普通に落ちるので油断しないよう注意すること。

 理子ちゃんのおっぱいリーチからの「私はただの遺伝子かよ!」でヒステリアモードに突入するの本当に好き。

 あとずっと打ってたら「私は一発の銃弾(嘲笑)」って感じになる。

 

ひぐらしのなく頃に戯(甘デジ)

 ひぐらしがかなり好きなので、この台はお気に入り。

 お持ち帰り疑似のレナ本当に好き。

 保留やセリフがテントウムシになっても外すときは外すので注意。

 雛見沢症候群L5発症で潜伏となる。

 レナが大当たりをお持ち帰りするのはよくあること。愛してる。

 あと、沙都子が絡むリーチは大体鉄平によって阻止される。

 

 

 あまりいないと思いますが、これからパチンコを打ってみたいという人は最初は、甘デジから打って、あたり演出を楽しんでからミドルやMAX台を打つといいと思いますよ。

 あと、ライトミドルや甘デジには、萌えパチが多いので、最初は知ってるアニメの台から打つといいと思います。

 皆さんのおすすめの台をこっそり教えてください。