
ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

【シングル】メガボーマンダの耐久調整ver2

f:id:kaomoji000:20150116142738g:plain

ボーマンダ@石 いじっぱり
188(140)-204(164)-151(4)-*-135(196)-141(4)
B→特化マリルリのじゃれつく耐え(81.9%~96.1%)威嚇込で特化メガリザードンXの逆鱗耐え(83%~99.4%)
D→特化球バシャのめざ氷耐え(82.5%~99.4%)控えめリザYのめざ氷耐え(83%~98.3%)
空元気 やつあたり 地震 竜舞

 

対面ならリザードン(Xは威嚇入れないといけないけど)とバシャのどんな攻撃も確実に耐えるボーマンダ

竜舞切って羽入れるか特殊とかにする方が強いかも。

でもCに164しか振れないので火力が足りるかどうかはわからない。

そもそもこれが強いのかどうかもわからない。

パチンコやめて真面目にポケモンやるために書いた記事。

 

(訂正)

H100 B20 D236→H140 D196にすることによって同じ耐久ラインで努力値を20抑えられるとフォロワーの方から指摘を受けたので訂正しました。

ご指導ありがとうございました。