ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

CR百花繚乱

CR百花繚乱(ミドル)1/256 小当たり、潜伏有

当たると必ず4Rになりサムライアタックに移動する。

サムライアタックに勝利すると百科乱舞∞に移動し、必ず当たるまで回転させることができる。

百科乱舞中のバトルボーナス(4R)で敗北すると100回の時短に突入。

バトルボーナスの勝率は通常の覚醒十兵衛で5%、剣妃の十兵衛(白髪猫耳)で30%

最高出玉は16Rで2080発(昇天ボーナス中の落城か忠チュウボーナス)

百科乱舞∞中に画面が青に3回、青1回緑2回、緑3回のどれかに光って画面中央に千姫か幸村か十兵衛が来なければダークサムライ襲来の可能性大(緑の場合は赤字のみのリーチもある)

個人的に百科乱舞∞中に200回転以上させてからくるダークサムライは負けても時短で上がってくることやバトルで勝つことが多い気がする。

 

保留の色は

・青→緑→赤→黒→玉ちゃん=虎

・怪(青)→良(緑)→墨(赤)=歌(せっせ通りゃんせリーチ確定)

・白ダルマ(?)→赤ダルマ(赤)→黒ダルマ(黒)

基本的に通常の保留は赤以上から信頼可能。字保留は良で当たることも多い。

ダルマ保留は来るだけで熱い。

下のブレードは白→青→緑→赤→金(絵巻等の疑似中のみ)→黒→虹があり、虹は確定。

当確演出は

・STOCKで2→4(たぶん当確)

・STOCKで8人全員STOC

・秘めカットインで回りの色が虹色

・SDキャラの前田慶次が出現

等がある。

 他にも、絵巻疑似でのブレードの矛盾、STOCKしてないキャラのリーチに発展する矛盾等がある。

7ツモ(歌リーチor十兵衛が数字を切るリーチor必殺サムライチャンスor最後の忠リーチ)すると、サムライアタックで確定して勝利する。

また、究極サムライアタックも途中で前田慶次が出てきて確定で勝利する。

通常画面中に右下が黒く光ることがあるが、その場合は保留内に小当たり以上がある予告。

セグがわからない場合は、潜伏なら剣姫モードから抜けて30回転以内で剣姫モードに戻るか剣妃モードに移動。

剣妃モード(猫耳十兵衛)になると、確実に大当たりする。小当たりはない。

潜伏してても剣姫モードからは抜けるので取りこぼしに注意。

また、4R単発後に潜伏してることもあるので、単発後もしばらく回転させるべき。

個人的なやめどきは単発なら200回転、時短落ち後なら300回転まで回して様子を見たほうがよさそう。

 

僕はこの台で1週間で11万勝って1週間で10万負けました。