
ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

俺的おすすめパチンコ台

f:id:kaomoji000:20150924013534j:plain

CR百花繚乱サムライガール

この台の確変は今まで打ってきた台で一番好きです。

確変中の4通否定の要素が多く、とても楽しめる台です。

また、16R中に聞けるオリジナルソングが良曲ばかりなのも魅力の一つ。

メーカー柄の虎柄がしっかり熱いの素晴らしいです。

ただ通常時の小当たりループと図柄当たりの確変突入率の低さ(潜伏中の凸当たりが存在するため)がマイナス点。

この台の甘デジは確変ではなくST機となっていますが、時短の多さから甘デジとは思えない出玉を出すこともよくある台だと思っています。

あまり店で見かけないのが残念です。

f:id:kaomoji000:20150924014228j:plain

CR銀河乙女(画像がなかったのでCD画像で代用)

僕は甘デジしか打ったことないですが、甘デジでは珍しい確変機で、継続率が時短込で78%くらいあるのが魅力。

また、15Rの確率が高いため、勝てる甘デジとして評しています。

この台は基本強い保留待ちなので通常保留から当たることがあまりないので通常時が退屈な台かもしれません。

f:id:kaomoji000:20150924014620j:plain

CR麻雀物語2

2015年最強の萌え台だと思っています。

登場する全ての女の子が可愛く、ST中の曲が良曲揃い、しかも萌えカットインの豊富さと可愛さが尋常ではありません。

ただ、この台の最大の欠点であるMAX8+(わからない人は調べてみてください)さえなければ神台になってました。

この台の魅力はST突入率が100%で継続率が76%あるところと、大当たり時のパトランプのキュイン音だと思います。

この台も銀河乙女と同様保留待ち台なので、通常時は暇になることが多いかもしれません。

f:id:kaomoji000:20150924015209p:plain

CR牙狼~金色になれ~

MAX機であり、ST突入率が51%しかなギャンブル台ですが、この台最大の魅力は台の右側に設けられている「牙狼剣」です。

金色は、基本的に熱いリーチの後は、牙狼剣を自分の手で押し込むシステムとなっています。

この牙狼剣を押し込んで当てるときの興奮感はどの台にもないものだと思います。

また、この台はST中の大当たりが全て16Rになっているため、かなりの爆発力がありますが、MAX機であるため、40k突っ込んで1度も当たらない場合や苦労して当ててもSTに突入せず終了してしまうこともよくあるので、打つときはよく考えて打ちましょう。

f:id:kaomoji000:20150924015952j:plain

CRマクロスF

1/199のライトミドル機であり、確変に入れば万発以上を軽く出してくる良台だと思います。

導入されてまだ日が浅いので、釘が緩い店もよく見かけます。

Vコントローラーを引くのはすごく気持ちがいいのでぜひ打ってみてください。

 

その他にも、CR北斗の拳6、CR緋弾のアリア、CRエヴァンゲリオン10等のおすすめ台はありますが、書くのがめんどくさいため書きません。