読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブイズは蹴散らすもの

ポケモンのこととか色々書こうと思います

スロット打ってて大事だと思ったこと

 今年からパチンコからスロットメインに切り替えて毎月10万円+を目標にやってきて、ある程度目標取れるようになってきたので、僕がスロット打ってて「これは大事だなぁ。」って思ったことを書いてTLのスロカス養分の皆さんの収支が少しでも+になればと思います。

 

★ホール選び

 基本中の基本です。

 スロットには設定があるので、適当なホールに行って適当に打っても負けるだけです。

 まずは、自分の行ける範囲にあるホールが

・設定をちゃんと使っているのか

・イベント日にはどの機種に設定が入ることが多いのか

・ホールが設定を入れるのは、どんな履歴や場所の台なのか

等を知ることが一番重要です。

 

★知識

 これも大事です。

 やめどき、ゾーン、天井、設定判別要素。

 どの機種を打つにしても様々な知識が必要です。

 勝つためには、ある程度知識をつけることも大事です。

 

★常にやめどきを考えながら打つ

 僕は、設定狙いをするときは、いつもやめどきを探しながら打つようにしてます。

 例えばバジリスク絆。

 早い段階で低確で謎当たりを引いたり赤LEDでBT非当選だった場合、ある程度は追いますが、BT突入率やBTの初期ストック、BCの色等が悪かったらある程度で見切りをつけてやめてしまうのも1つの手かもしれません。

 強い要素が2つ以上出た場合は追いますが、1つしか出ずに、他の悪い要素が目立つようなら低設定が変な動きをした。と判断するのも1つの選択肢だと思います。

 設定狙いはハイリスクハイリターン、積もればある程度安定するけど積もれなかった場合は大きく負けます。

 そこを念頭において打つことが大事だなと思います。

 

★台を打つときはしっかりとした根拠を持って打つ

 これも大事です。

 「天井までのゲーム数的に期待値が+だから。」「ゾーンまであと30Gだから。」等の根拠をしっかり持ってから打つようにしましょう。

 「打ちたいから。」というのは趣味打ちだから、負けても文句言わないようにしましょう。

 

★スロットに詳しい知り合いを持つ

 僕はこれが店選びの次に重要だと思ってます。

 自分がよくいくホールの常連と知り合いになったら情報交換ができる。Twitter等のSNSで仲良くなれば様々なことを教えてもらえる。

 人間関係を築くことはとても大事です。

 僕も、あごやブロGさん達に色々なことを教えてもらいましたし、設定判別をして突っ張るか悩んだときはLINEで相談に乗ってもらっています。

 スロットに詳しい身内を持ち、知恵を借りることも勝つために必要なことだと思います。

 

 

 偉そうに色々書きましたが、僕もまだまだ養分です。

 知らないことも多いので、いつも周りから教えられています。

 月10万なんて専業から見たら当たり前の上にボーダーが低いと思いますが毎月負けばかりの自分でも勝てるようになれたので誰でも勝てるようになると思います。

 TLの皆さん頑張ってください。

 

 あと、今日僕はマイジャグ2で17kやられました(半ギレ)